2017年3月7日(火)のFXトレード日記

2017年3月7日(火)のFXトレード日記

2017年3月7日(火)のFXトレード日記です。

3月の頭に投入した、最初のポートフォリオの中のロジック達ですが、当初下げていたものが、だいぶ戻してきました。

勝率も上がってきて、利益も増えています。

いっぽう、直近で投入したポートフォリオのロジック群は、やっぱりドローダウンのほうが多いですね。

予想通りの動きをしてくれて、とても満足です。

予想を実験で検証して、想定通りに動いてくれるのは、整合性を確認できてとても有意義です。

しっかり確認できたら、もっとたくさんのポートフォリオを投入して、資金とロットを増やしていきます。

さて、↓2017年3月7日(火)のFXトレード結果↓

 

2017年3月7日(火)のFXトレード結果

 

12勝11敗でした。利益もだいぶ乗りました。

いつものように、勝率自体はFXではあまり気にしません。

利益ですね。

そして、ドローダウンスタート戦略の初期に投入したロジック群が、利益を上げるようになってきていることが非常に重要です。

今度はそれらの好調期を見極め、右肩上がりの軌道に乗った時点でストップしてしまいます。

「ロジックが好調なのに止めてしまうの?!」

と驚かれると思いますが、それがバックテストやフォワードテストの結果から証明されているわけですから、仕方のないことです。そうしたほうが、過去のデータ上で良いから、そうしているのです。

その後の強大なドローダウンに見舞われるよりは、全然マシなわけです。

感情や期待で判断したり動いては、絶対にいけません。

それでは投資で利益を残すことは、できないのです。

 


 

※次郎吉がおすすめするFX教材は↓これ↓

秒速スキャルFX
ドラゴン・ストラテジーFX
恋スキャFXビクトリーDX完全版
マエストロFX

↑ここで買うとキャッシュバックしてもらえるから良いですよ♪